ショップカードのこと② | 滋賀 信楽ソフトコルギサロンhioli ~紫香楽さんぽ~

滋賀 信楽ソフトコルギサロンhioli ~紫香楽さんぽ~

2016年5月22日高原の隠れ里・陶都信楽で開業。お客様が毎日を120%楽しむためのお手伝いをするサロンです。私を育んでくれた信楽へ恩返し。

こんばんはニコニコ

とうとう家が見つかり…
ずっとストップしていたショップカードの完成版が出来つつありますラブ

今日は、紙の打ち合わせをしに京都までウインク

イラストはイシワタマリさんに。
とても細かくやりとりさせてもらいましたラブラブ

イラストの詳しい説明は後日…。

今日は構成をお願いしたAlinaさんとの打合です爆笑
紙質へのこだわりがスゴい方です。
見た目は美しいけれど、話すととっても気さくでチャーミングな方ウインク

2人で挨拶をした後は…
紙をひたすら触る、さわる、さわる音符

Alinaさんが人の身体に触れるお仕事なのでカードも肌触りが重要なのでは!
って言って下さって。

仮カードの時にいろいろ提案くださったことから実現した今回の打合ニコニコ

なかなかここまで親身になって下さることはないんじゃないかな~ってラブ

10cmくらいの厚みのあるサンプルの中から、どうにか20種類くらいに絞って…
付箋を貼る。

また更に10種類くらいに絞ってアセアセ

残り3種類まできたところで、
絞りきれなくなってしまいました(笑)

そこで、Alinaさんの出番笑い泣き

あんまり色がくっきりしてもイラストが持っているイメージから離れてしまいますよ✨
とアドバイス頂いて。

2種類まで絞れたところで、
最終的に『原材料』が決め手にキラキラ

サトウキビを絞ったあとの残りを
素材に使っている紙に決めましたウインク

Alinaさんもイシワタさんも、
私の本当に大まかな希望から
細かいイメージを作り上げてくれましたラブラブ
しかも、それがイメージ通り!!

イシワタさんも何種類もイラスト書いてくださっていて。
私のお店の希望のイメージと私の雰囲気から作ってくれた完全オリジナルチュー

Alinaさんの構成にいたっては、
仮カードの段階で6~8種類。

今回のカードでも、6案と!!

こだわりにこだわったカードになりました爆笑
本当にありがとうございますおねがい

アーティストの方ってすごいな~と思うと同時に、
私もお客様の要望から本当の希望を感じとれるような『プロ』の仕事をしなければプンプン

…と身が引き締まりました!

どこかでhioliのカードをお見かけの際は、
ぜひ手に取って『こだわり』をお確かめください照れ







写真は、今日お参りした鷺森神社
…清涼な素敵な神社

264cafeオーナーさんに教えていただいたクレープリー MOCKさんのガレットラブ
1年越でようやく行けました口笛


hioliのイベント

6/19(日)梅雨ごもりデトックス in 足楽の湯

・時間 10:00~15:00

・信楽天然温泉の足湯とコルギのスペシャルコラボレーション。

 梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばす気分爽快なイベントです。

・予約 狸家分福:0748-82-2828





hioliのおすすめイベントin信楽

<6月>

5日 げなげな市 in 新宮神社

11日 小原歴史散策 申込締切5/31 先着30名まで

27日 古代ササユリ鑑賞会年に1度きりの特別なイベント



<7月>

2日 竹宵の夕べ in 雲井駅

10日 しがらきマルシェ with かまーとの森 夏マルシェ

日程未定 ウーロン茶作り in 藤田園



<8月>

14日 siveLフェス in 陶芸の森





ソフトコルギサロンhioli<完全予約制・女性向けサロン>

MBC国際療法士Aランク認定 波多野悠佳

10:00~20:00(最終受付 19:00)

木曜定休

滋賀県甲賀市信楽町長野686-1

予約専用TEL:090-5151-3723

HP:http://ioli-shigaraki.jimdo.com


友だち追加

トークを送信いただければ、1:1で予約・お問合せが可能です。