さかのぼること1年ちょっと前。。。

 

1歳の誕生日目前で

初めての発熱。

病院に連れて行くと

「突発性発疹」と診断されました。

みんななるものだし

そんなに心配はしてなかった。

 

けど、長女の時はなった

赤いポツポツ…

発疹が出ませんでした。

でも、ネットで調べると

出ない子もいると書いてあったので

熱もそんな高くなければ

つづきもしなくて

2日ぐらいで治まったので

普通に過ごしていました。

 

そして1年後。

2歳の誕生日から2日後…

急に発熱。

土曜の夕方ってのもあったので

病院は考えてませんでした。

なぜなら、熱しか症状がなかったから。

 

とりあえず、様子見て

必要ならいつでも病院行ける体制に。

 

そんな時に限って

旦那が泊まりで居ないw

 

どんどん熱は上がるけど

食べれるし、飲めるし

1年前の時より元気そう。

 

次の日も下がらず。

でも、食べるし飲むから大丈夫だろうと。

 

火曜日

熱が落ち着いてきた気がするけど

病院に行った。

 

診断は「溶連菌感染」

 

聞いたことあるけど何だっけ?

って感じでしたw

 

抗生剤が処方されました。

 

処方された薬を昼、夜に飲ませて

様子見…

 

水曜の昼

何気なく着替えの時に体を見ると

 

「発疹!?」

 

 

 

 

ネットで調べると

当てはまるのが「突発性発疹」w

 

去年やったよね?

って、頭の中に浮かんだが

 

ネットを見ると

解熱後の不機嫌w

まさに、その状態!!!!!

何をしても駄々をこねるw

こんなにてこずったのは

魔の3ヶ月以来じゃないか!?

ってぐらいw

 

「突発性発疹」って

別名「不機嫌病」っても言われるらしいですw

 

 

こりゃ溶連菌感染じゃないなと思い

午後からまた病院に行きました。

 

薬ももらっていたので

個人判断しない方がいいなと…

 

結果「突発性発疹」だね!

とw

 

ですよね~

 

って、なりましたw

 

熱も下がってるし

処方した薬は飲まないでね!

去年が何だったのか…

謎のままですが

何事もなくてよかったw

 

 

過去話ですが

突発かと思ったら違う!

溶連菌かと思ったら違う!

ということがあったので

シェアしたいなと思って書かせていただきました。

 

参考になれば幸いです(^^♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!