フェイスパック。それは私からしたら、高価なモノ。


1000円くらい。もしくは、500円くらい。とか、


エステサロンでするもの。


という認識世代のIOLAです。



しかし。今ったら、コンビニで1枚500円以下で買えるの、多いし、良質らしいのですね。


私が小学4年生くらいの頃、母親が今の私よりプラス5年くらいの年齢だったと思いますが、よく化粧品の訪問販売の人が来て、私にも勧めたりしましたが、


いやまて、10代未満だが?!?と。よく思ってました。


少女漫画やアニメの影響で、メイクはそこそこ興味関心があり、イトコ(年齢一回りくらい上の男女)が

子ども向けの口紅とかマニキュアとかもらった事はあるのですが。


それでも私のクラスメイトの中にはオシャレなお母さんとか居る子も多くて、ヘアケアとかパーマ用のカーラーとか、ムースとか使える子も多かったです。



現在40歳近くになり、ある時肌からボロボロ皮脂?が取れてきて?←っていうのかしら。。。洗顔とか化粧水、乳液とか入ってるのを使っているにも関わらず

続いたので、そーいや乾燥肌って言われてたし、日頃のストレス下でスキンケア、あんまりしてなかったわね、って思って、コンビニでなんとなく買ったパックがビンゴ。


2、3日くらいしたらだった気がしますが、ボロボロ垢みたいなのが落ちなくなり、肌も弾力あるしで



あらぁ、、、保湿ってやっぱり、怠っちゃいけないわねぇ。。。と思う今日この頃です。


洗顔も、洗顔料で洗う時と無しな時とで全然違う。



そういうの、わかるような年齢になったというか、自覚したIOLAでした。




エイジングケアは週に1回、頑張った自分にご褒美してます。



※各自に合うスキンケアはご自身にしかわからないと思います。


ので。できる時に、できる、自分のケアを見つけてみると、少しリフレッシュ出来るのかな、と思いました。


男性でも保湿って大切です。


そういう概念も、クリアになっていくときっと違って来る世界になるかもしれませんね。


赤ちゃんに保湿は必要不可欠。それはきっと、人間に必要な事なんだと、私は思いました。



【どうしてもしなければならない。】ではなく


【できるときに、やってみようかな~】くらいの

自分のちょっとした【変身】は


自分の心を満たす雫になってくれるのではないでしょうか🫶



IOLA