文字化けとかして絵文字とかが見れなかったらすみません。


今のblogって、絵文字とかめちゃくちゃ豊富なんですねぇ。ジェネレーション ギャップ


ジェネレーション ワープ



変えちゃおうニヤリひらめき電球


天候不良やら最近の起床・就寝時間の変動で


アサガオと紫陽花をしばらくみてなくて、


でも、今日の地元の天気が明日にかけて午後から崩れるみたいなので、様子を見に行ったんです。


今日は特に緊急の予定はなかったわけでは無いのですが、天気が崩れないうちに


ゲリラ豪雨みたいにならないように、鉢植えを軒下に避難。気温高めだけど、日陰なのでカラッカラにはなっていない方に。週間予報とか見ながら外の鉢植えは移動。


で。



アサガオ、蕾が無事についてました!!!



やったぁあああああああああああぁぁぁ!!!٩(ˊᗜˋ*)وラブ


紫陽花も、葉が順調に大きく広がって枚数も増えていて発色もよかったです。


夏の植物たちは、気候変動で大変な中、自生の植物は自分たちで。プランターや花壇などはにんげんの手を借りつつ生きています。


虫たちのチカラも借りて生きています。


気候変動といえども、地球だから育つ。


天体の力も借りて育つ。


にんげんもそう。


ありがとう🌱💞🫶



また晴れの日まで、日光浴はお預けだね💦💦💦


たくさん太陽‪🔆‬浴びようね飛び出すハートニコニコ





IOLA