※虫とか蕁麻疹とかの話が苦手な方は読まないで下さいね。


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.

多分高校時代以来の汗疹みたいなやつと


小さな虫による蕁麻疹みたいな湿疹が


手と足と腕、デリケートゾーンあたりに出現。

⚠️決してやましい内容ではありません。⚠️注意⚠️


自閉症スペクトラムによる特性


気分障害による特性のため、


夏場大量に汗をかいていたとしても、拭き取りと着替えメインで入浴とかあんまりしない。してもシャワー浴。ストレス過多になると、しないんです。

家人の障害特性が水周りの掃除苦手なので。


浴室が………。



夏場によく腹部の辺りとかに衣類が当たる部分にわりとストレス過多で出る症状でして。


ダニやカビ←これは、清潔にしてたって居るし、定期的に掃除してなきゃ居るんです。


しかも、我が家、基本畳!!!


よくない。


久しぶりにこんなに大量広範囲に炎症が出てしまい


ドラッグストアは遠くて行く気起きない。(今は)


その為の薬、今は備蓄してない。(症状が無かったから)。



顔とかデリケートゾーンには専用の塗り薬が今はあるじゃないですか。


それは助かるんですが、コンビニには売ってないし、


田舎のドラッグストアは近隣住民じゃないから遠い。


開いてるけど行けない。


近所の薬局は既に時間外。


おまけに明日は相談員に会う日。


見えないところはともかく、


見えるところをカバーするアイテムが無い。



園芸作業用の虫対策のアームカバーとかUVのカットのアームカバーとか無い。


園芸用のは昔持ってたけど、とても会議とか相談する時に身につける柄とかじゃないし。


なんでこのタイミング?!?


と思ったけど


今までの心労がドッと来たんだな、と思ってます。


本当にこの症状、22年振りくらいに出た。


田舎でも都会でも、なにかのウイルスをもった小さい虫っているじゃないですか。


厄介ですよね。



とりあえず備蓄してある痒み止めで対処できる範囲はしてますが、



今後要検討です。



みなさまもお大事に。



とりあえず顔だけはセーフでした。そこは不幸中の幸いかなぁ。





IOLA