最近X(旧:Twitter)でたくさんの【占い師】または


【星詠み研究】みたいな方々を見かけることが急激に増えた。


それぞれが好きな方のpostを見ていればいいと思う。


ぼんやりとこんなに居たんだ~って思うのですが


私の尊敬し学びが得られる方々は


共通して大変な状況の中


日々の日報だとか週、月、年を伝えてくださっているな、と感じずにはいられなくて


自分も元々好きだし興味関心で学ぶ中で


【地球】の中で【大陸】はやっぱり元々陸続きで1つだったんだなって思うくらい


西洋でも東洋でも、通づるものが多いな、と感じています。


美少女戦士セーラームーンのアニメが大好きで


そこから、天体や星座、各性格とか神話から

手当り次第小学校の図書室で読んだりして


もちろん、他の著書も読んでましたしいろんなジャンルを読んだりしましたけども


地球の衛星が月なところとか

未来から来たりとか


年齢を重ねて学ぶに連れて、

【未来って絶対ではない。】


【いくらでも可能性が存在する。】


そんな風に思う、今日この頃です。



IOLA