私を通して

自分で自分を幸せにできる

内側から輝く女性を増やしたい

 

そんな想いから

今の私の気持ちを発信しています☺

 

 

 

昨日は旦那さんのお父さん、

つまり義父の誕生日お祝いケーキ

だったので皆でお祝いしました誕生日ケーキ

 
 

imageimage

 

 

 
子ども達と、孫と総勢12名でわいわい、がやがや
次の日は皆仕事だから早めに帰る予定が
帰ったのは23時半頃だった

 

 

義父も楽しそうだったからよかった気づき

姪っ子がずっと喋ってて、我が家には女の子がいないからそれが可愛くて可愛くて

最近家で心がささくれてる感じの旦那さんが

笑って姪っ子と絡んでるのを見て、よかったな気づきとほっとした笑

 

 

 

そして改めてこれも豊かさなんだよな、

としみじみ感じて

 

 

ほら、やっぱり豊かさって身近にたくさん在るんだよな、と思った

 

 

そんな事を取りこぼすから

 

 

全然豊かさなんて

感じない

全然心もほっとしない

 

そんな事を思ってしまう

 

 

豊かさ=お金

image

 

 

 

ってしてるときほどそんな身近な豊かさに気づけず

お金があることだけを豊かさの定義としてる

 

 

だから全然豊かじゃないってことは、

全然お金がないから豊かとは思いません!!!

 

と言ってるようなもん

 

 

そんなんじゃ豊かさなんて感じる心の余裕さえもない

 

 

 

なんて書いたけど、これちょっと前の私のことでもある

だからお金が入ってきてもなんかどこかで満たされていない感じだったり、どうせ支払で消えてしまうんだっていう思いがあった

 

 

ずっと内観していくうちに、

そうじゃないことに気がついた

私が本当は何を感じたかったのか

どんな感覚がいいのかを

内観してノートに書いて自分の本心に触れるにつれて

 

 

豊かさは身近にあったと

私が欲しかった安心感もいつも感じてたと

それをお金だけに目を向けてたから感じられなかった

いや、幸せも豊かさもほんの一瞬心をよぎることはいつもあったんだ、だけどもお金にしか目が向いてないから気づいてなかっただけのこと

 

 

内観してちょっと引きの目で見られるようになったら、豊かさ=お金じゃないことに気づいた

 

 

そしたら、日常のほんの一部で笑ったこと

心の中でクスッ笑となったこと

信号が全部青でスムーズに行けたこと

昨日みたいに親戚で集まって誕生日の

お祝いができたこと

姪っ子の結婚式に出席したこと

そこでたまたま同級生と29年ぶりに再会できたこと、お互い変わってないねー笑って笑ったこと

 

 

 

こんな日常の一部がとても豊かなんだと思うようになった

そしたら誰かを見て羨ましいなとか、あの人はいいなとかがなくなった、いやそんな感情がでてもそっちに引っ張られなくなった、

 

人は人、私は私

 

と思えるようになってた

 

 

子どもが私の言ったことをしてくれなくても

それをどうにかしようとはしなくもなった

 

誰かが反対意見を言っても、私が言って欲しいなって事を言わなくても、前ならその人をどうにかしようとか思ってたのが、どうにかしようなんていうのがなくなった

 

 

いつか気づくだろう、と思えるようになった

 

 

そう思えるようになってたことも豊かさだし

なんて幸せなことなんだと感じる

 

 

 

自分に集中したら必ず見えてくる

感じるものがある

 

 

自分の素材を大事に思える

私という存在がとても愛おしくも感じる

 

 

それこそが豊かさなんだ

 

 

 

imageimage

このケーキ美味しくて幸せ🍰だった♥

そして次男との日常の幸せで豊かだなの一コマ笑

 

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

HPできてたんだった♥

とても素敵に作ってもらったから見てほしい♡

 

 

公式LINEリニューアルしました♥

お友達追加は▼▼▼ポチッと♥ベル

友だち追加

 

image

 

 

Instagramか公式LINEにご登録後メッセージをお願いします

 

 

 

 

 

 

#女性性開花#セルフラブ#感謝ワーク#内観#ノートタイム#感情ノート#手帳術#引き寄せの法則#セルフミーティング#お金の設定#現実化#ワープ

 

 

 

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

  お問い合わせはインスタのDMにお願いしますピンクハートピンクハート

 

 

 

ベルNEW公式LINEリニューアルしました♡

友だち追加