土曜日は湯河原の温泉に行ってきました![]()
あいにくの大雨&強風でしたが、東名の入り口付近と小田原厚木道路は毎度の渋滞![]()
湯河原方面に向かう車がほとんど動いてなく、渋滞に飽きたオットが迂回道を探して逆方面に走り出しました![]()
そして辿り着いたのが、西湘パーキングエリア下り。
とりあえずトイレに行って一休み
そこに、ラーメン王座決定戦のパーキング部門で1位になったラーメンがあったので、食べてみる事に![]()
あさり潮騒ラーメン
500円![]()
あっさりしてて、とっても美味しいかったです
2人でシェアしたんですが、1人1杯いけたな![]()
こういう突然の出会いが旅の醍醐味ですよね![]()
10時半に家を出て16時ぐらいに宿
に着きました
長時間の運転感謝です![]()
ここは街から少しは離れた高台にあるので、街に行くにはちょっと覚悟が必要そうです。
私たちは寄り道を3ヶ所もしたので、宿に着いたらお出かけせずにのんびり過ごす事に![]()
まず着いたらロビーの隣りにある待合室で甘酒とお菓子を頂きました。そこで館内の説明等を仲居さんにしてもらって、お部屋に通されます。
お部屋には、お茶請けの桜饅頭がありました。季節を感じられます![]()
私たちが泊まったのは、安いお部屋だったので、お部屋に露天風呂は付いてませんでしたが、お部屋自体は広くてキレイで、とても良いお部屋でした![]()
窓を開けると、すぐ近くを流れる川の音が聞こえて(結構大音量です)とても癒されました![]()
夕食まで温泉に入ってのんびり過ごす事に
半分ぐらいのお部屋に露天風呂が付いているので、大浴場はあんまり広くなかったですが、1人でゆっくり浸かれました![]()
15時ぐらいにラーメンを食べたのに、すでに2人とも空腹
夕食を早めてもらって18時半から待ちに待ったごはんを食べました![]()
口コミで接客については多少書かれてましたが、ごはんはみんな美味しいと書いてあったので、テンションがあがります
どれも、すごくお上品でとっても美味しかったです
残さず全部食べました![]()
鯵は地元で捕れた鯵でしょうか
お刺身がとっても美味しかったです。
メインは6種類の中から選べるんですが、1つは黒毛和牛の石焼、もう1つはたらば蟹の陶器蒸しにしてシェアして食べました。肉食の私たちは、お肉の方が美味しく感じました![]()
ごはんも、白米・竹の子ごはん・讃岐うどんから選べます
やっぱり釜で炊いたごはんは美味しいですね。
どれもこれも大満足で、オットは食事前と食事後で2キロも体重が増えてたと言ってました![]()
私は怖くて計ってません![]()
その2につづく・・・。





