4~5日前から、オットにビーフシチューが食べたいとリクエストされてましたが、お医者さんから安静と言われてたのと、つわりで作る気ゼロ。

今日は朝少し胃がムカムカしてましたが、朝ご飯を食べてお昼寝したら胃のムカムカが治まったので、ひさびさに長時間キッチンに立ちました。

材料は昨日ネットスーパーで準備済み。

お肉を一口大に切ろうかと思ったんですか、生肉を見たら胃がまたムカムカしてきたので、切らずに大きいまま調理する事にナイフとフォーク



30分煮込んだ状態。いいブイヨンが出てますグッド!
その後玉ねぎ&人参を入れてまた30分。じゃがいもを入れて10分。これだけ煮れば、あの大きいお肉もやわらかくなってるかな~。

後はサラダとガーリックトーストを作ります。

美味しい香りがする時は、帰って来た時の笑顔が違います。
今日は、その笑顔が見れるかなニコニコ


Android携帯からの投稿