こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

アラフォー女子、ろこたんです。



きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




子供の頃に、愛知に住んでたことがあり、
当時食べたような気もしますが、
あまり記憶にありません。
いや、やっぱり食べてないかも…?
(どっちやねん)


当時外食と言えば、
近くのとんかつ屋さんに
家族でよく行ってた記憶しかありません。
チーズと大葉入りのカツが最推しでした。
あと、空港のレストランで
生まれて初めて天津飯食べたことくらい。


味噌煮込みうどんを食べたのは覚えてます。
大人になって、
愛知に仕事で出掛けた際にも食べました。
確か関東でも名古屋飯のお店で食べた…かな。


うどんでは東北人としては、
やはり稲庭うどんを推したいところです。




佐藤養助の稲庭うどん食べたいラブラブ


素麺で言うところの揖保乃糸のような。
うどんの中では美味さぶっちぎりです。
(個人の感想です)


東北の白石温麺は、
母が嫌いだったのであまり食べたことがなく、
馴染みがある揖保乃糸の方が好きです。




冷凍食品の稲庭うどんも食べますが、
美味しいもの知ってるとねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


冷凍食品の稲庭うどんで
満足してる人もしてない人も
一度は佐藤養助を食べてみて欲しいです。


讃岐うどんは冷凍食品でも
わりと満足できます。
カトキチの冷凍うどんが好きです。



こういうフルネーム冠してるメーカーて、
インパクトありますよね。
(佐藤養助は襲名してるみたいですが)




他に思い浮かぶのは多田克彦だけですが。


地元仙台で初めて見て、
そのインパクトに驚いたものです。
関東でも見かけます。
近くのイオンで売ってたり、
スーパーで売ってたりします。


ここからちょっとだけ追加。


食べ物じゃないけど、
フルネームのブランド思い出しました。




柳宗理。


昔、友人の家に上の片手鍋があって、
その美しいデザインと優れた機能性に
感動しました。


と、いうのを今朝、台所で思い出しました爆笑
実家にも何かあったような。
弟が全く使ってないので、
そのうち強奪してこようと思います。
ル・クルーゼとか無水鍋とかも。
(段ボールに詰めて発送ですねウインク)


以上、ここまで追記でした。



全く話は変わりますが、
昨日、とある理由で私のTwitter(鍵付き)では、
おでんがちらほら話題に上がっていました。
(見る専で、主にオタクな話題を見てます)


あー、おでん食べたいなぁ。
と思いながら、
とある理由でにやにやしてました爆笑


もし知りたい方いたら、
ヒントは昨日が誕生日で
おでんが嫌いなキャラを調べてください。
この人が笑い出すと、
一緒になって笑ってしまいます。


一人暮らしなので、
おでんは買って食べること多いです。



↑こういうの。


友人が昔、
一人暮らしで大鍋でおでん作ってたけど、
私には真似できないです。
余るというか、飽きるというかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


練り物がそこまで好きでもないのもあります。


大根、卵、餅巾着、こんにゃく、
はんぺん、昆布あたりが好きです。


そもそも、練り物の種類がわかりません。
ちくわとがんもくらいしか判別できないくらい、
正直興味もありません。
あ、さつま揚げもわかるか。


その他の名前がわからない練り物は、
おでんのレトルトやセット買うと
入ってるから食べるというだけ。
そんなに好きじゃないかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


さつま揚げ、そのまま食べる方が
私は好きですね。
スーパーで買って、
なんなら冷たいままでも食べれます。



今日の午後からのテレビは、
某結婚会見で溢れてましたね。


言い分はまあ、どうでもいいとして、
生家を出られれる際のご挨拶の様子や、
姉妹の抱擁にうるっときました。


あと、もう一般人になったのだから、
会見後、滞在するマンションまで
マスコミが追っかけるのは
どうかと思いました。


警備などはある程度仕方ないとして、
あのご夫婦の住まいが報道されるのは
なんか違うんじゃないかな。
警備やマスコミが殺到して、
周辺の住民も迷惑なのではないかと。


余計なトラブルの元にならないことを
祈るばかりです。


とりあえず、賛成反対とかはおいといて、
結婚はおめでたいものとして
お幸せに!と願っておくことにします。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


それでは、また。