こんばんは。
ご訪問ありがとうございますキラキラ


今日はとある病院の
予約電話をかけまくりました。


ある医師の診察を予約すべく
病院に電話したのですが。


…つながらない!!


1、2分置きにかけまくったんですが、
全くダメでした。


40分後くらいに
同時にかけてくれていた伯母が
電話がつながって予約がとれたと
メッセージが来て、ほっと一安心。


その医師の方は、母のいとこの息子さん。
私は全く面識がなく、
伯母が紹介してくれました。


診察してもらうにはどうしたらいいか、
伯母がその先生のお母様(母達の従姉妹)に
尋ねたらしいんですよ。


そしたら先生ご本人から
今日病院に電話して予約とってください、
と連絡があったそうです。


…親戚だからって
コネで予約とれたりしないんですねキョロキョロ
(そもそも私は面識ない)


その先生は母とは10歳差くらい。
検索したらWikipediaにありましたびっくり
私の生まれた頃は高校生だったようです。
さすが、盛岡では学力の高い学校を
卒業されてます。


ちなみに私の伯母と伯父も
そこを卒業してます。


え?母???
当時新設されて間もない別の高校に、
3位の成績で入学したそうです。
(本当かなキョロキョロ)


父とはその高校で知り合った
と聞いていたのですが、
どうも中学の頃から
面識があったような話もあり、
一体何が本当なのかわからない状態です。


話は戻りますが、
その方面では有名な医師らしく、
以前、伯母が新聞記事の切り抜きを
持ってきてくれました。


本も書かれています。
Wikipediaにずらずら載ってて
びっくりしました。


母方の親戚に医師や弁護士とかいるとは
聞いたことありましたが、
本当だったとは!


私が聞いた話では、
祖父の兄弟が優秀だったとかなんとか。
生前の祖父は大工。
兄弟の学費を稼いだ、
と聞いたような記憶があります。
「100まで生きる」と
よく言っていたそうですが、
私の両親が結婚した年に
65歳で他界してます。


そういえば昔、実家でテレビ見てたら、
裁判のニュースで両親が
「今の○○さんじゃないか?」とか
言い出して、
何かと思ったら担当の弁護士が
親戚だったらしいです。
祖父の兄弟だったのかもしれません。


そもそも今回その医師のことを
教えてくれた伯母の亡夫も医師…。
弟の病気を言い当ててくれたので、
当時弟がかかっていたヤブ医者より
万倍優秀だったと思います。


不登校で腹痛を訴えてるんじゃないか、
とか言ってたんですよ。
近所の小児科の先生が。


お食事中の方はすみません。


血便出てるのにそれ言う???
と殺意が芽生えそうでした。


弟は成績は良くはないですが、
友達もいますし、
いじめられるどころか
転校先でいじめをなくしちゃうタイプ。
(いじめられっ子をそれとなく
クラスの輪の中に入れるらしいです)
性格も暗くはないし、
小さい頃はいつも変顔で写真に
写ってるような剽悍な子でした。
白目を剥く一発芸を身につけ、
それが何故か私の同級生男子に人気でしたw


そんな私の弟をつかまえて不登校?
しかも血便出てるって言ってるのに。
誤診も甚だしいです。


その後、
ヤブに紹介状書いてもらい、
大きな病院の専門医に診てもらいました。
弟が小学6年の時の話です。


親戚や知人に何かの専門家がある場合は、
時には頼るのもよいですよ!
(医師の場合は、
いい専門医を紹介してもらえたりしますし)


好転するとは限りませんが、
役立つはずです。


お読みいただきありがとうございますルンルン


それでは、またキラキラ