こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♡


実家に帰省中の私ですが、
なんと!
高熱を出してしまいました。




じゃーん。


最初は体温計の故障であることを
祈りましたが、現実でした。
悪寒と関節痛がひどく、
これはもう風邪だろう、と。


前日も頭痛がしたり
悪寒がしたりしていたので、
風邪薬飲んで寝たのですが
効果なかったようです…。
(市販の風邪薬って効いたためしないです)


今日の夕方になって
ふと思いついて測ったら、
思いがけず高熱。


その後も熱は上がり続け、
とうとうこんな数字に。




意識あるうちに救急車呼べ、と
友人にせかされ、
結局弟に車出してもらい、
夜間診療所に連れて行ってもらいました。


熱出たのが夕方だし、
インフルエンザの反応出るのは
翌朝だろうからと
明日病院へ行くつもりでした。


でも40度まで上がってしまったので、
思い切って病院行くことにしました。


待合室の椅子がほぼ満席。
付き添いの人も含め、
かなりの人が来ていました。


待つこと30分ほど。
念のためインフルエンザの検査して、
診察を待ちました。


結果。


インフルエンザA型でしたガーンガーンガーン


今日の夕方から熱が出たから、
検査しても反応出ないかも…
と思ってましたが、
昨日の悪寒から既に
インフルエンザだったのかも?


21時頃家を出て、
インフルエンザのお薬と
頓服の熱さましもらって、
コンビニ寄ってから帰ってきたのは、
23時過ぎでした。


弟は明日仕事あるのに申し訳なかった…。
車出してもらえて助かったけど。


ウィルスばらまくわけにもいかず、
明日からしばらく自宅療養ですえーん
実家の外回りの草取りとか
したかったんですが…。
またの機会に、ですね。


お薬飲みましたが
まだ38度台の熱があるので、
布団でゆっくり休みたいと思います。


皆さまも体調にはお気をつけください。


お読みいただきありがとうございました♡
それでは、また。