京都旅行の話の続きです。
今回でようやく終わります。

ホテルは素泊まりにした私。

ネットで調べて、近くの別の宿泊施設のモーニングをいただいてきました。

こじんまりとした、おしゃれな空間。

オープンサンドとカフェラテ。

朝早かったので、貸切状態でしたニコニコ

今回の京都行きは、ショッピングが目的でした。

人生初の、アドバイザーに依頼してのお買い物。
待ち合わせ場所に遅れないように、と早めにホテルを出たのですが。

早すぎました\(^o^)/

結果、待ち合わせ場所近くで時間調整。

イノダコーヒーさん、コーヒーだけオーダーしました。

白いパンケーキってどんなのだろう、気になります。

買い物の邪魔になるであろう、旅の荷物を郵便局で発送し、待ち合わせ場所へ。

買い物の詳細は省きますが、初対面のアドバイザーさんとの買い物は、楽しくあっと言う間の時間でした。

年齢相応のオフィス服を探していただき、スカート2着、ワンピース、トップスを購入。
おまけでロングカーディガンも買ってきました。

お買い物の後、見学しようと思っていた場所があったのですが、閉園時間を過ぎてしまうので諦めて、予定を変更。

この時点で15時を過ぎていたので、まずはランチ。

京極かねよさんに行ってきました。
初めてのきんし丼。

卵焼きのボリューム!!
もうこれだけでおなかいっぱいになりそうでした。

あとは、歩いて裏具さんでポストカードを買ったり、さらに徒歩とバス移動でWhite Natureさんへ行きビーズを買いました。

2日目は天気も悪く、寒かったので買い物や観光はここまで。
京都駅へ戻り、おみやげや駅弁を買って帰りの新幹線に乗りました。

久しぶりの一人旅。
ガイドブックやネットで情報収集しつつ、行き先を調べて段取り考えるのも楽しかったです。

しかし、この時の私は、同じ週にまた新幹線に乗ることになろうとは、思いもしなかったのです…。