/

疲れやすいのは歳のせいとあきらめてないですか?

\


カウンセリングでお話を聞いていると

まだ30代40代なのに

すぐ疲れてしまうって言う方の

なんと多いこと💦


もちろん頑張って生きてきて

年を重ねてきたのだから

身体は少しずつ衰えていくけど


でもそれ歳のせいだけじゃなくて

自分が長年積み重ねてきた

ライフスタイルだったり

食生活に原因があって


それを改善できたら

あれ?前より全然疲れない!

ってこと珍しくありません


かく言う私も

以前はレッスン後まるで廃人のように

ぐったりとしてしまうことも💦

 




ヨガのレッスンは

『動く+話し続ける』 

(時に息継ぎどこでするのかわからなくなるくらい😅)


気をつけないと

気虚

になりやすいのです


気というと

血やリンパ液とか目に見えるものと違い

抽象的なものと捉えられがちだけど


気を作る為の

生活や食事をしっかり

取り入れると


やる『気』が湧いたり

元『気』が出たり


その変化は案外

わかりやすい!


今の私のレッスン前後のお守りは

気を補う

生はちみつ🍯


もちろんそれ以外の基本的なところの

立て直しも大切ですが

同じように疲れやすい方に

おすすめです☝️


歳のせいと諦めてしまっては

あとは転げ落ちるだけ

やれることをやって

まだまだ元気に色々と楽しみたいですね❤️


疲れやすい人も是非❤️