こんばんは。

はー、子ども起きたからこの時間になってしまった。


夏休みの最大の苦痛である、

ママ見て問題をすこし緩和したおもちゃをご紹介します(唐突)

まあ夏休みもう終わるけど泣き笑い


暑すぎて外に出るのも危険な暑さだし、

何をしようか毎日頭を悩ませてました。




これ!!!めっちゃいい!!!

おすすめ!!!

いろんな形のプレートが磁石になっていて、

くっつけていろんなものを作れます。

ボールを転がしたらどうなるかな?とか、考え方の練習にもなる。

パズルとか組み立てとか好きな子に特におすすめラブ


あんなにママ見てこれやってあれやってなんとかごっこしよう!って言っていた長男が嘘のように、夢中になって1人で遊ぶようになりました。


なぜならうち、1才半の次男がいるのです昇天

常にお母さんにしか興味がなく、あっちこっち危険なことも平気でやってのけるクールボーイだぜ昇天


平気でお風呂のドア開けて勝手に入るし、

御飯時に、炊飯器の炊飯のスイッチおして開閉出来なくさせる嫌がらせも平気でやってのけるクレイジーボーイだぜ昇天


なにがヤバいかってね、ダメっていわれても

理解出来ないのが1番ダメ。よって制御ができない魂が抜ける

この時期は本当に目がはなせない。

だから長男には少し我慢してもらわないといけない。

ということで、このおもちゃの出番ですよだれ


ちなみに収納ボックス月の1番高いやつかったけど、後悔してない。

兄弟間で取り合うレベルなので、子どもが複数いるご家庭は大きい方がいいかもね魂が抜ける

喧嘩の火種が増えたけど、値段以上の価値はあった。


楽天ポイントを使って安く手に入れられました飛び出すハート