みんな、子どもの便秘に悩まされてはいないかね??ネガティブ


とくに1才くらいの普通のミルクからフォローアップミルクになったり普通食になったりする時期に、便秘になったりするんだよね。


そんな時にあげるのは、ヨーグルトでも小児科で出されている薬でもない…。


キウイフルーツだ!!


キウイはね、いいですよニヤリ

私がキウイの素晴らしさに気がついたのは、長男妊娠中のことだった…。


妊娠中って、便秘になりやすいんだよ。

お腹の赤ちゃんに栄養も水分も全部取られちゃうからね。


7ヶ月の時くらいだったかな?

本当にほんとうに、出ないネガティブネガティブ

(食事中のみなさん、すみません)


運動してもヨーグルト食べても水分とっても、

出ないんです…。

それほど悩まされていた…ネガティブ


んで、私チルド飲料好きで、


こんなやつ。


めっちゃ飲んでて、次男妊娠中に妊娠糖尿病になったくらい好きなんだけど。


チルド飲料って、いろんな種類あるよね。

ちょっと冒険してみようかな、と思うことがちょいちょいありまして、


たまたま、

キウイのチルド飲料を飲んだんですね。


そしたらさ!


めちゃくちゃ効果あったの爆笑爆笑爆笑


こ、これは…キウイ、最強なのでは??

と、思ってね、それからキウイ定期的に買うようにしています。


そしてこのキウイ、子どもにはめちゃくちゃいいのです。

薬は飲まない!水飲まない!ジュースがいい!

駄々こねられた、そんな時!

キウイを与えてみてください。

大抵の子は、喜んで食べてくれますラブ


しかも味が甘いので、薬混ぜても大抵バレない。

(ここ重要)

酸っぱいのが苦手な子は、



ゼスプリを、あげてみてください。


CMでも宣伝してるけど、本当に酸っぱくない!

もしくはヨーグルトと混ぜてみましょう。


美味しいし、栄養も豊富だよおねがい

便秘も解消してくれるのは、お腹の善玉菌を増やしてくれるからなんだっておねがい

夏に悩まされる、シミやたるみも予防してくれるし、

あと食後の血糖値を下げてくれるからダイエットにもいいねおねがい

女性にはめちゃくちゃ嬉しくないですか?爆笑


血糖値といえば、次男出産してすぐに血糖値測ったんだけど、


200何某って言われた時に、


思わず高っ!大丈夫なんですか…?ガーン


って聞いたら、


大丈夫大丈夫、妊娠出産はめちゃくちゃストレスだからね〜。


と、言われました(笑)

そう言われてみれば、そうやな…凝視

確かにあの痛みに耐えるのはストレス以外の何者でもないと思いました…。

よく考えたら、赤ちゃんを捻り出すのやべえ昇天

こんなに科学が発展したのに原始的過ぎてやばい。


妊娠糖尿病ではなくなりましたが、

食事と運動にはちょいちょい気をつけています


キウイ、子どもも大人も食べようね、っていう話でした。

ご清聴ありがとうございました爆笑