40w2d…。

8000歩歩くが、未だ陣痛来ない…ガーンガーン
2人目って、早いんじゃなかったのかよ 絶望

陣痛なかなか来ないのは、
ちゃんと運動してないからでしょ!

もっと歩かないと!昇天

って言われるの辛いなぁ。

サボってると思われる…。

少なくとも息子の時よりか、だいぶ歩いてるし、
妊娠前からわたし4キロしか太ってないのよ。

BMIは普通体型なんだけどね。


4キロってあんた…。


第二子は今、3000gちょいくらいみたいで。

実質1キロしか増えてないんだ…。


妊娠初期から中期はただ単純に息子と歩きまくって、

(つわりとかは全くなかった)

中期から後期は妊娠糖尿病の診断が出て、

食事療法で制限かかったから、

運動してて、栄養士さんの指導のもと、

食事制限してたら、

まあ普通に痩せるよねって話なんよな。


逆子治ってめちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート

ってのんきに思ってたけど、

陣痛がくるのか来ないのかも、ドキドキだね…。