年末からヨーロッパへ。

好きな航空会社の航路が復活したので、

この路線ならいける!かも!!と、とても迷ったけれどチャレンジ。


なんとかなったのか、ならなかったのか不明だけど、

まぁ着きました。絶望

13時間プラス4時間弱、トランジット4時間。


まだまだ手続き継続中だしDASH!

お金のこと、時間のこと、色々な不安はあるけれど、

今できることを娘とチャレンジしていきたい。


娘との時間は有限。

健康で、逞しく、好きなことを見つけて楽しく生きてほしい。

私の主観ですが、何なら大学も行かなくてもよい、と思っています。(私自身、大学時代の時間が有益だったとは言い切れない、、、活かせなかった、、ともいえるかな。)


いつかこの小さい手を離した後も、彼女の心に

色々フックとして残ります様に。

祈るしかできないけれど。




初詣代わりに、教会に。