44歳になり候。


奇数より偶数の年齢のほうがくらう気がする。


37歳くらいからずっとすこし自虐的に

「アラフォー」と自称してきたけれど。


はたと思う。

44歳でも、アラフォーって言えるのかな。


アラウンド40だけどアラフォーって言った時の

少し自虐ネタな雰囲気は、もはやないよね、、、。


うん、アラフォーだね。てか、アラウンドのなかでも

結構はしっこだね。

なんならアラカン。。


イカのマリネつくりました。

週末、実家に帰ると無心で料理します。

普段はほぼしません。



ブロッコリー茹でて、

きゅうりの糠漬け出す。


あとメインはたまーに作り置きした唐揚げ、煮込みハンバーグ。

たいていは仕事帰りに買ったテイクアウトのもの。


ブロッコリー食べてたらなんとかなる、説。



無印良品 糠床


これおすすめです。

適当な野菜をいれて、冷蔵庫にいれておくだけ。

ジュウブンオイシイ!