財産分与も取り下げ、養育費もあなたに金額を任せます、と取り下げ。

それでもまだまだ、お前は親権者に不適格だと書面は届く。

夫より私の方が親権者に適してると思う理由。

単純に夫は子供を監護した事がないから。 

子供の食事も用意した事がない、

子供の相手をしながら冷蔵庫の中身を考えながら明日の次の日の朝ごはんを考えることもない、

夜中に何か様子がおかしいっ!と、発熱に気付くことも、看病をすることも、

子供を背負って小児科に行くこともない。

予防接種なんてきっと知らない。

保育園や行政手続きも全く関与した事がない。


ただ、土日に遊びに連れて行く、帰ってきたら食事全て用意されている。それだけ。


夫は私が親権者に不向きな理由を、私の人格否定とともにつらつらと。

『普通の母親』より楽をしていた。と。

普通の母親って、彼にとってどんな事を指すのだろう。。

みんな環境も状況も違う。

でも産後、無理してない母親もつらくない母親もいない。

普通にしろ!普通に考えろ!

普通の母親に笑われるぞ!


このフレーズ、よく言われたな、、、

考えるとなかなかブログが書けないので、

雑文の愚痴でした。

大好きなpodcast、オーバーザ・サンより。

負けへんで!


娘の描いた、顔。

いつかこんなのも懐かしくなるのだろうな。。