ずっとブログにできていない親権の争い。

「書く」ということは気力が必要なのだとつくづく。


あまり構えすぎるとなかなか書けないので、

軽く書きます✏️

少し前に財産分与と養育費の請求を取り下げました。


つまり端的にいうと私の方から

財産分与はいりません、養育費も争いません。

ということ。


親権が私に確定した後は、

養育費の額も養育費を支払うかも含め、

あなたに任せます。

と言うことを陳述書を通して伝えました。  


友人には反対する人もいましたし、

本当に色々と悩みましたが、この結論を出しました。


その過程・思いを、今後少しずつでも書いていければと思います。


争いは親権のみとなりました。

向こうは、私が財産面を譲るろうが、私がいかに母親として適してないかをつらつらと書面を投げてきます。

向こうに何も期待しない、と決めていてもやっぱりその都度精神的にくらってしまう。

修行がたりませんね。



ひよこ豆のサラダ。簡単で美味しかったです。

ひよこ豆、紫だネギ、パセリがなかったので代用。

混ぜるだけで何となくオシャレ感もあり。。




豆類、茹でてあるのはすごく便利。

ひよこ豆は形がかわいいので好きです。



このオリーブ、とてもおすすめです。サラダにすると風味が本当に美味しい。



↓すごく面白かったです。

若い時はフェミニズムってピンとこなかったけれど、

歳を重ねて自分の抱えている問題が実は自分だけの問題ではなかったんだ!と、思える事があります。