先日、仕事で、久々にお江戸へ。


子供は母に預けて。(万が一新幹線が停まったりしたら?と思うと遠方に出る時は保育園では不安、シンママあるあるかなキョロキョロ


お気に入りの料亭の弁当を買って新幹線に

乗り込みました。



京都駅を利用するときのお弁当は

和久傳さん一択!


伊勢丹の中に行けば色々あるのでしょうが、

新幹線乗り場にも売ってる事に、感激!


いずうの鯖寿司よりはリーズナブルだし

(いずうはハーフで3000くらいだったかな?)


ランチに行きたいのだけど、なかなかその余裕がない〜。


和久傳さんのお弁当も売っていましたが、

朝早かったのでまだ到着してませんでした。

お弁当は3800〜4000円くらいかな?記憶で言ってますが。

ちなみに鯖寿司は1600円くらい。


ちょっと贅沢なお値段ですが、たまにたまに

移動のご褒美なら許されるかなあ。。

京都に旅行とかでいらしたら、やっぱり帰りの最後も京都テイストで締めたい!って方におススメです。


最近忙しいのと、裁判の手続きで大きな決断をしたのでほっとしたというか、疲れたと言うか、、、。


また報告させていただきます!


仕事の後に5年ぶりくらいの友人に会うため、

新幹線乗り場でお土産を買いました。

(前もって用意できない余裕のなさ。)


〈一保堂茶舗〉極上玄米茶 200g袋-[N]glm【RCP】_C200430800003


一保堂さんでは色々ありますが、私はこの

ほうじ茶が一番すきです。


夜に一人で茶瓶にお湯を注いでたっぷりのむと、

ホッとします。

個人的にはティーパックより茶葉の方がすきですが、

手軽なのはやっぱりティーパックですよね。


人に差し上げるにしてはかなりカジュアルですが、

気の置けない友人なので、ヨシとします。