母親との相性。

みなさんは、いかがですか。


小さい頃は勿論のこと、

若い時も母親という目でしか見ておらず、

あまり顕在化してなかったように思います。


最近気がついた。


私は自分の母親と人間的相性は決して良くない!!


私は割と理屈で考えて行動するタイプで、

会話も理論を重ねていく。

どちらかと言うと一つのテーマを

相手と掘り下げていく会話を好みます。


母親は全くちがって、その時の感情と思いつき

で話し、行動する。


深く考えずに言われた言葉に傷ついたり、

しっかり説明したつもりのことを全く覚えて

もらってなかったり。


会話も横滑りで、思いついた事、言いたいことを

話していく。


親だからって相性がいいわけないので、

仕方ないですよね。

兄弟格差や色々なことに40過ぎて傷ついたりしている

のが、少しおかしいのかな?


離婚を機に精神的にも経済的にもしっかり

独立して、

私の内面にある親との関係も見直していきたいな。


娘との相性は分からないし、彼女がどう感じるか

分からないけれど、私は一人しか子供がいないから

愛情格差とかはないな。


どちらかというと過干渉にならない様に、

自分を戒めなければ。


さっきたまたま見た動画で、

あまりに目をかけられた子供は

人との関係を重視しすぎて

人のためにに生きて自分にフォーカスしなくなる

事がある、と。


なるほどなぁ、、と。

子育てに正解なし、近道なし、、、


玉ねぎ薄切りの上にアボガドと鰹節。

わさび醤油。

長谷川京子さんの動画から。

シンプルでおいして満足度の高いメニュー飛び出すハート