住んでいた家をでて、

夫から親権を争われ、

一人で三歳児を見ていて、

マイナス会計で。


毎日朝も夕方もバタバタ、

夫からは財産分与も拒否され、

養育費もケチられ。


周りから見たらひどく不幸かもしれないけれど、

生きてきた中で

今が1番幸せかもしれない、と感じます。


家賃さえ払っていれば、

誰に何も言われずに、

誰にも気を遣わずに

過ごせる家。


なによりも大切な娘。

マイナス会計でも、仕事があって。


自立と自由ってセットなんだと、

つくづく感じます。


夫と住んでいたときは、

もっと裕福だったし

好きなものも買えたけれど、

心がずっと窮屈だった。


高価なものが買えなくても、

のびのびした気持ちは何よりも贅沢に

感じる。


まだまだ道半ばですが

私はいま幸せです。


↓お絵描きばりぐっとくん。

AI絵描きでオーダーした、

モネの描いたビクトリアベッカムw

なんだか気に入っています。