食事も、授乳も、夜泣きも、看病も、通院も、

保育園の送り迎えもした事ないのに。


親権をよこせ、連れ去りだと裁判所に訴える夫。

私は親権者として不適格だと、何ページにも渡り

書く夫。


二歳児を見ながら食事を作っていても、

座ってから机が拭けていない、

と文句ありげな顔をされ。

部屋が散らかっている、皿の洗い方が悪い、

お茶は冷やせ、冷蔵庫が散らかってる、等々。


怒鳴り合うのを通り越して、挨拶もしない、

目も合わせない、感情を殺した様な毎日。


別居について話し合おうとしても、出て行け。

じゃあ離婚について話し合おうとしても、無視。

口喧嘩からは、出て行け、

オマエの面倒なんてみたくない、

と必ず経済的に追い詰める。


精神的に追い詰められ、夜に眠れなくなって、

このままここにいたら誰にとっても不幸だと

全身の力を振り絞って、

一旦家を出ます、と、伝えて出た。


何日か後に、話し合いませんか?と連絡したら、

裁判所に親権を争うつもりだ、と、

話し合いすら拒否された。


本当に子供の事を考えたら、

そんな事をできるだろうか。


子供と一緒にいる私を精神的、金銭的に

追い詰める事は、子供を追い詰める事にもなると

何故思わないのだろう。


追い詰められて、精神的に余裕をなくして、

子供に余波がいっている気になるとき、

1番落ち込む。


私が(どうしようもなかったにせよ)連れ回して、

彼女に負担をかけている気持ちになる。

そんな時、私が母親で申し訳ない気持ちになる。


温かい夫婦の間で育ててあげられなくて、

ごめん。

せめてお父さんとの関係をよくして

しっかり会わせてあげたいと思うのだけど。


なぜか自転車を漕いでいる時、

無性にハラが立ってくる。


あんなこといいやがって、あんちくしょー!

こんな毎日一生懸命にやっているのに!

オマエが親権とったって、何ができるんじゃ!

一回も面倒見たことないすせに!

あーほーー。

と、心の中で叫びながら、漕いでいますw


相手をあまり悪く思わない様に

していますが(私のメンタルのために!)

何故か自転車に乗ると怒りがむくむく。


これで発電でもできたらいいのだけど知らんぷり知らんぷり知らんぷり


和解案、拒否されたので弁護士とこれからの

方針を相談してきます!



娘のお気に入り、フリッジパスタ。

ソースが絡んで食べやすい様です。



にんじんセロリ玉ねぎをゆっくり炒めて、

トマトソースを入れてブレンダーで滑らかに。

チーズを落としてこってり。


娘は野菜をあまり食べてくれないので、

スープやトマトソースに混ぜ込みます指差し

 

↓このトマト缶はクエン酸がはいっていなくて、

煮込み時間が少なくてもとってもまろやかで

おススメです!



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!