早いものでもう25週目になっていました。
妊娠7カ月です。
1人目と違って今は~何週目…とか日々カレンダーを見る余裕もなかったので、ふと気づいて計算したらビックリしてしまいましたあせる
あと3ヵ月ちょっとで産まれるんだな~赤ちゃん
なんだかあっという間で…初期に苦しんだ悪阻の壮絶さがまだ抜けきれず、なんとなくのマタニティ生活ママ
2人目ってこんなものなんでしょうかね…はてなマーク


だいぶ経ってしまいましたが最近の体調について記録します。
①胃もたれ
食欲はあるのですが胃もたれが酷いです。
朝昼はしっかり食べて(お菓子なども昼間のうちに)夕食は少なめにしています。
夜は体調によっては食べられない事もありますが(あまり良くないですね汗)夜~の胃もたれが特に辛いです。
胃が大きくなった子宮に圧迫されてるのもあるんでしょうが、これはこれで辛いですガーン
悪阻時期からお世話になってるエビオス錠で凌いでいますが、気休め程度にしかなりません。

②恥骨痛
1人目の時はなかった症状です。
妊娠中はよくあるみたいなんですが。ここ2~3日で酷くなって歩けませんダウン
息子とディズニーランドとか行ってるから悪化したのか!?
今週健診があるので一応相談してみようと思っています。


7ヵ月現在としてはこんな状態です。
息子の時と同様お腹は小さめで、見た目はそんなに妊婦に見えないみたいです…えっ