2歳を過ぎたイオさん、最近ママが発見したこと…。

それは…

車酔い!!


我が家にはマイカーがないので、たま~に祖父母の車に乗せてもらうのですが、1歳半ごろから
「んはてなマーク」と思うことがあって。
私自身もパパも車酔いするほうなので、なんとなく車での様子でわかったのですが…
もしかしたら具合が悪かった?とか食べすぎた?で誤魔化していました涙

しかし先日乗った時、確信しましたビックリマーク
「この子は車酔いしている」と!!
乗る前までは元気一杯☆だったイオが、乗って10分もしないうちにグッタリして戻してしまい…その後、乗車中は目をつぶってグッタリのままえー
車降りたらまた元気に走りだしました涙

あとで調べてみたら、車酔いって1~2歳から始まるみたいですね。
これから先本人は辛いだろうけど…一緒に頑張らなくちゃ苦笑
両親の車酔い体質って子どもに遺伝するのかな!?似なくて良かったのに~ガクリ