[旅.レポ2]オラ.ンダ・ベ.ルギー | ひよりき

ひよりき

二次創作と日常と。

1回目 に引き続き、オラ.ンダ+ベル.ギー旅.行レポです。
今回は電.車とか切.符についてー(*´▽`)

今回楽しみにしてたことの1つに「切.符買って電.車に乗る」ということがありましてっ!
切.符のデザ.インってどんなかんじなのかなぁと、出発前日からわくわく。

そんなわけで切.符の写真。
ひよりき
1回使いきりのオラ.ンダの切.符。
改.札が基本素通りなので、買った後は持ってるだけでした。(いいのか?笑)
端っこのきらきらがきれい^///^

ひよりき
朝の9時。アム.ステルダム駅。

続けて市.内移動。
駅から少し離れた美術.館地域に宿をとったので、ト.ラムにたくさんお世話になりました。
停.留所がたくさんあって、あっちこっちで走ってます。
ひよりき
これで3日間乗り放.題できるよ!
「ス.イカ」みたいにピッ!とやって乗ります。電.子カードのはずなのに素材は厚紙…エ.コ?

ひよりき
↑ピッてやるところ(車内)

ひよりき
とても利用しやすいです。

オラ.ンダ→ベ.ルギーへは電車で移動しました。
ひよりき
国.際特急タ.リス。あかい(゚д゚)!

ひよりき
中もあかい(゚д゚)!
観.光客がたくさん乗っていたので、荷物置き場がトラ.ンクでパンクしてました;;ひいいい

ひよりき
売.店で買った青いアクエ○アス(ブルーベ.リー味)を飲みつつベル.ギーへ。
隣は姉妹の。

ひよりき
ベル.ギーの一.日乗.車券。
改.札機で印.字して乗車します。

ひよりき
改.札機。

駅構内。
ひよりき
夜10時くらいは人.気がなくてちょっと怖かったです…^q^!

切.符あれこれ。
ひよりき
電.車利用は自分で歩いてる感じが楽しかったです。あとは言葉だ…orz

そんなわけで、次は観.光地について。
週一くらいで更新できたらいいな。