埼玉でクリスマスマーケットの様な、、 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

2021、12月の終わり。

埼玉県の東松山市で娘のバドミントンの試合があった。

 

その帰り道、噂には聞いていた国営武蔵丘陵森林公園のスターライトイルミネーションに行ってみた。

自分が小学生の頃、自転車で一時間程の森林公園に遊びに来たことは何度かあったが、いつの間にかこんなお洒落な催しが始まっていただなんて、

埼玉の冬の寒さの中、暖かな光の中を歩いていると、

ソーセージとホットワインの香りはないが、ヨーロッパのクリスマスマーケットを思い出した。

ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、またはフィンランド、エストニア、ラトビアやリトアニアも思い出深い。

長く続くコロナ禍だが、この光に誘われて結構な人出はあった。

吐く白い息がマスクをびっしょり濡らしているが、良い夜だ。

もうすぐ卒業のバドミントンの仲間と来れて皆楽しそう。

いがったいがった、

ソーセージもホットワインもないが、

みんなでもんじゃ焼きを食べて楽しかったようだ。

いがったいがった。