ラインやツイッターやインスタや、 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

ラインがあった方がもっと色々な人と繋がる気がするのだけど、

家の事情でやることが出来ない。

 

うちのお母さんは私はもちろん、子供にスマフォを持たせない

主義なのか、

アイ子が中学生になり友達がラインなどでつながりを持つ頃、

私の家にあった古いアイポッドを友達とのライン用にと

使わせてあげた。

僕が日本にいる時、家にいる時にアイ子はラインを楽しんでいる。

ラインの登録にか私の携帯電話番号を貸してあげているので

僕は出来ない。

 

たまに電話番号を交換すると、あっラインやってるんだ、

と聞かれるが、子供が使っていますと伝えている。

 

僕は妻が買ってくれなくてスマフォを持てない、と言っているが

本当に欲しかったら何としてでも買っている。

タブレットがあるからいいんだねきっと、

僕はホットメールを持っているけど、メール不精でいつしか

送ってくれる人もいなくなった。

 

家にいる時に鳴る電話の音もあまり好きじゃない、

だからラインもツイッターもインスタもなんだかもいいや。

今のところショートメールで苦労はないのでそのままで。

 

日本で働く時には、絶対に必要であろう物だが、今のところ

この居心地のままで良しとしよう。

 

ところで僕は、遅くても9月海外旅行ツアー復活と思っていたが、、

何も音沙汰はない。

動きがあったらショートメールで教えてもらいたいと思う。