3月の終わり頃、卒業式からのアニメイト。 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

3月の終わり頃アイ子は小学校を卒業した、

席取りしておいてと妻に言われ早めに行ったら一番だった。

恥ずかしいから君たちも早く来るように伝えたら

ゆっくりやって来た。

席と言っても横だったり縦だったり、アイ子がどこに座るか

で違うわけだが、6年生がクルッと振り返ると、ビンゴビンゴ

真正面にアイ子がいた。

無事にツアーが終了することが一番だ、と言うが、

6年間もの長い月日が無事に終わることを心から

学校に先生に感謝する。

アイ子の号泣を撮りたかったのに、泣く子のいないそんな

卒業式だった。

アイ子が言った、私アニオタなの、と。

だから池袋にあるアニメオタクの聖地アニメイトに行きたいと、

アニメイト、と言う所に行った後は、近くのデパートで

なんとかのグッズを見たいと言う、

オタクの新入生はやけに熱心なので

オネエに着いて行けなくなったキコと、どこでもドアを開けて

ヒマをつぶす。

池袋にもデパートの谷間に公園があって、桜だよな、

が咲いていた。

 

もう一度アニメイトに行きたいの、とアイ子が言う。

キミはもう立派なオタクだ、

少し前に友達と自転車で12㌔離れた熊谷のアニメイトに

自転車で行ったと言う、そことは比較できない程の大きさに

目が輝いていた。

東京のやたらと高いシュークリームを食べたアイ子は

お腹も全然空かないという、

パパとキコは50mくらい歩いた所でラーメン屋を見つけ、

そこで昼ご飯を食べた。

日が傾いた夕方、アイ子は満足な様子でアニメイトを

後に。

お腹すいてるだろう、と聞いたら

スタバに行きたいという、

そこでやけに高いナントカかんとかフラッペつーの

と言うのを注文していた。

都会のスタバは混んでいる、ビルの谷間の駐車場で

アイ子は美味しそうに飲んでいた。

 

今日は今日まで無事でいてくれた

アイ子さまの日だった。