クレーマークレーマー、今日からオレは。 | 添乗員 森田 世界の旅

添乗員 森田 世界の旅

放浪癖 バックパッカー 酔っ払い まじめな添乗員 恐妻 かわいい子供
ハネムーン

1月25日、アスワンにて。

ルクソールを出て203㌔、深夜にはクルーズの最終地

アスワンに到着していた。船はまだチェックアウトせず、

今日は280㌔離れたアブシンベルへ日帰りで行ってくる。

ここはどこ?そう、アスワン市内の香水店。

香油、香水も一級品だがただの瓶ではなく、職人が見事に

細工した瓶に入れられる。

あっ、思い出した。

1年前、店員に薦められて買った香水のことを。

だんなさん、この香水をつけると驚くほどモテるんですよ、

砂漠ではラクダのメスまでが後をついて来ちゃうほど、

人を魅了するのです。その名も砂漠の秘密です。

 

なぜ店員はこれを僕に紹介したのか気になったが、

即購入、モテたい俺は全身に砂漠の秘密をふって、

砂漠でなく渋谷のスクランブル交差点を10往復したが

誰も寄ってはきやしない。

 

これはクレームの対象だ、店員を捕まえた。

ちょっとちょっと、わたくし1年前にすすめられて

砂漠の秘密を買ったモノだけど、いっこうにモテる

気配はなく今日に至っている。まったくどうなってる

のよ。

だんなさん、あれは女性がつけると男性にモテるもの

ですよ。

あれっラクダのメスでなくオスと言っていたのかな?

だんな、そんなにモテたいなら良いものを紹介しましょう、

こちらです。その名もラムセス2世、

寄ってきた女性は50人以上、つくった子供は150人、

これは効きますよ。

あっそうでしたか失礼しました、

ではこれを頂きます、ハハッ。

今日から俺はラムセス2世で行こう、

 

話が逸れた、今日はラムセス2世の造った最高傑作

アブシンベル神殿に行くんだった。

早う行こう。