「個人の自由とは」



確かにワクチン接種は本人の任意に基づくものであって、他人が強制出来る物ではありません。



しかしながら、今のワクチンの勧め方はとっても変です。



何が変なのかと言うと、



「〇〇の病気を防ぐ方法は〇〇ワクチンを接種する事である。」



とまるで、病気を防ぐ手段がワクチン接種しかない様な言い方をしている点です。



実際は病気を予防する方法は沢山あります。



例えば


*食生活等の「生活習慣の改善」


*ストレスが掛かり過ぎている場合は「環境調整」


*「自分の身体について知る事」


*基本的な「衛生管理」(要は適度な掃除)


等々…



こんな具合に基本的な所を気を付けるだけでも、健康な体作りが出来、結果病気を防げると言う訳です。



それでも疲れが溜まって風邪を引く事はあるでしょうが、そもそも病気になる時は身体が弱っている時です。



考えるべき事は、「何故そんなにも身体が弱っているのか」という事です。



本来は、自然界にあるウイルスくらい、自然免疫でしっかり防げます。



そこが上手いこと働けなかったのは何故かを、もっと真剣に考えるべきです。



病気を恐れるよりウイルスを恐れるより、身体がそういう物に負けてしまった原因を恐れてください。



因みにワクチンや薬は人工物です。副作用を治す際に、自然治癒力だけで太刀打ち出来ないのは当然ですね。



こういう事が理解出来れば、そもそも「ワクチン要らない」という事に気が付き、自然にワクチンを打たない選択が出来ます。



「ワクチン接種は個人の自由なんだからワクチン打つなと言わないで。」と言う方々、



個人の自由を尊重したいなら、私の「言論の自由」「マスクをしない自由」も尊重してくださいね。





健康維持・向上にも役立ちます。(特に食事療法・栄養療法)