子供を守れるのは大人だけ。


本当かな。


そもそも何歳までが子供ですか。


私がHPVV打ったのは13歳の時。


13歳の中学1年生は子供ですか?


誰も守ってくれんかったよ。


誰も「HPVV打っちゃいけんよ。」


って教えてくれんかった。


13歳は大人扱いで良いんじゃないの?


だってもう色々自分で調べられる年齢だもんね。


当時我が家はネット環境が整備されとらんかったけど、


図書館に行けばインターネット使わせてくれるし、


子宮頸癌の本読んだり、ワクチンの本読んだりして、


勉強する事出来たもんね。


私も自己責任だよ。


平和ボケしとったバチが当たったんよ。


騙された方にも問題はある。




但し、一番悪いのは、騙した人間です。


そこは譲れません。