HPVV副反応の事で、言われて嫌だった事。


「そうは言っても子宮頸癌を予防出来るんだから〜。」


「副反応なんて極一部でしょ?ワクチン打つなって言うのはワガママよ。」


こういう事を言う人達は、副反応について


碌に調べもしないで言ってくる。


免疫構造を勉強すれば


ワクチン自体がどれだけ無意味な薬液かが理解出来る。


癌になりたくなければ、生活習慣を見直し


健康な体作りを!


子宮頸癌に関しては、正しい性の知識も必要です。




子宮頸癌ワクチン接種勧奨再開されても


私はあんまり心が痛まない気がする。


結局この期に及んで打ちたい人って、


副反応被害者を馬鹿にしてる人なんですよね。


そういう人ばかりじゃないんだろうけれど、


殆どはそういう人。


だから痛い目に遭う人が増えれば副反応について理解出来る人が増えるから、


それはそれで良いかなと思ってます。


開き直った方が気楽ですしね。



言うだけの事は言って、後は個人の判断。


私は自分が元気になれる様に最善を尽くします。