私は子供の時から自暴自棄


恵まれた環境に居るはずなのに


いつもいつも


何とは無しに悲しくて


それでも元気良く振る舞って


大人の言う事


文句言わずに聴いてきた


副反応でしんどくなって


はっきりと分かった


皆、「出来の良い私」が大切なだけで


何も出来ない


むしろ「足手纏いな私」に用は無い


私は誰からも大切にされてなかったんだ


そう思った時


私の中で


溜まっていた悲しみが


パンと弾けた


「殺したい」


そう呟きながら


包丁を探した


そうする事で、私は家族に


警察を呼ばせた


逮捕されるつもりだったけれど


精神病院に入院する事になった
















[少し解説]


子供の頃から18歳の頃までの

自分について詩で表現しました。

(今は22歳です。)


人は一つの問題だけをを抱えて

生きている訳ではありません。


複数の問題が合わさる事もあります。