子宮頸癌ワクチン副反応だと知る前


私は初めの頃、何でこんなにも


自分の体が言う事を聞かないのか


こんなにも不安で


恐ろしい気持ちになって


涙が止まらないのか


分からなかった。


体が怠くて、足が痛くて胸も痛くて 


周りの目が異常に気になって、


でもそれは「思春期だからかな」と


中学生の時は思っていました。


その頃の私の気持ち


しんどい 痛い 怖い さみしい


とても辛かったです。


沢山、泣きました。


子宮頸癌ワクチン副反応であると


診断されたのが17歳の時。


理由もなく不安になって涙が出るものが


「不安発作」という副反応症状


である事を知ったのは、18歳の時です。


私と同じ様な、もしくは


私よりも酷い副反応に苦しむ人が


これ以上増えませんように。


思い出すのも辛い経験を


他の人達にして欲しくない。


HPVワクチンを推奨している皆さん、


私達の声も聴いてください。