酒さ様皮膚炎 脱ステロイド 160日目

怪物くん日記


酒さ様皮膚炎160日目🙄 

10日ぶりのブログ✨ 


顔は口の周りがまだピンク色🙄

そして、何より1番気になるのは、、

1番ステロイドとプロトピックを、たっぷ〜り3年つけていた口の周りが、シワシワなのです💧

写真ではわかりにくいですが、太陽光にあたると口の周りだけ80歳のお婆ちゃんみたいに小じわが😭

亀肌🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


イオウカンフルローションのせいかと思っていたけど、ブログの写真を見直すと、このブログ開始からシワシワ😮

と言うことは、ずっと前から口周りはシワシワだった可能性大💦

赤みや湿疹などにより目立っていなかったのだ!


ステロイドやプロトピックで口周りを、ものすご〜く痛めつけてきてしまった為に、薬を塗っていた口周りだけ、老化へ全力疾走していたのだ😭😭😭💨


ぎょえ〜〜 恐ろしや〜💦


皮膚科で処方されている塗り薬やローションやクリームのおかげで、口周り以外は、前よりツルツルになり目の周りの小じわやおでこの深いシワはなくなってきた😄


だから


口周りも絶対諦めない😊👍

1ミリでも良くしたい

必ずよくしてあげる✨


毎日、洗顔してローション、薬、クリームつけながら、今までごめんね💦

必ず良くするからね💗と自分の顔面肌に語りかけながら、お手当してる☺


ステロイドやプロトピックを長期使用すると、皮膚が薄くなる😥

それにより乾燥してしまいシワもできていく💦 砂漠肌になっている

口周りはよく動く場所だから更に乾燥してしまう😗

だから水分補給をしてあげて内側からふっくらさせてあげる必要ありだ☺


若いときは肌が生まれ変わるターンオーバーは1ヶ月に1度。しかし、、

年齢があがるにつれてターンオーバーはドンドン遅くなり🐢


私の年でのターンオーバーはきっと3ヶ月に1度くらいであろう、、😫💦

とすると、、酒さ様皮膚炎を発症して約5ヶ月。

私の場合ターンオーバー脱皮を、まあ1度しかしていないのだ〜〜〜😩

少なっ💦💦💦


このターンオーバーを何度も何度も繰り返していけば肌も良くなっていく☺

先はまだまだ長いが肌をいたわり愛しながら気長に頑張ろう🙂

シワシワも労りながら💗


もう夏だから、マスクしても口の周りも、しっかり日焼け止め☺

皮膚科の先生が教えてくれた日焼け止めが私にはあっているのでつけている✨✨✨ 

肌が薄くなっているから紫外線をかなり吸収するので日焼け止め必須ですね🤗


ここをしっかりしなければシワシワは、さらに増々になってしまう〜😵💦💦


ローションとクリームは何度も沢山つけていい。と先生に言われたので、かなり頻繁に手でおさえるようにつけてる☺ でも、次回受診までもたなくなってきたので、今日は先生に電話をして処方箋をお願いした😀


その時に、勇気をだしてクリームの後にファンデーションをつけてよいか聞いてみたら、、、

やっとOK👍でた〜😀😀😀

口周りはシワシワだけど、、


でも、、ファンデーションうう嬉しい💗💗💗


やっと、顔面のくすみやシミが隠せるのか〜〜〜😄

去年の11月から美容院も行ってない💧 このシミ顔で行きたくなかったから我慢していた。

髪はボロボロ😩

旦那には、ひどい暴発状態だ。と、ずっと言われ続けてる😎


やっとやっと念願の美容院✨

どんな髪型にしようかな〜

ベリーショートにする💇

さっそく明日、予約しよう〜と💗


先日、ずっと欲しかったフラワーアートがアメリカから届いた✨😊 

去年、オーダーしたダイニングソファーもやっと届いた💗 ラッキーカラーの黄緑が元気をくれる✨


今日は脱ステロイド160日目の亀肌の顔面と🙏🐢先日到着したフラワーアートとダイニングソファーを掲載させて頂きます😄


よ〜し😊今週も楽しもう〜✨✨✨😄