酒さ様皮膚炎 脱ステロイド 120日目

怪物くん日記


10日ぶりのブログ更新😊

同じく治療を頑張っていらっしゃる皆様は、どうされているかな、、、


私は、この10日間で気がついたことがありました😮💦 旦那に話したら、『えっ!今ころ気がついたの?』と驚かれてしまいました💦


掛け布団の顔にあたる部分にファンデーションのようなシミ発見!でも、2月に酒さ様皮膚炎を発症してからファンデーションはぬっていないし、ずっと前のファンデーションが落ちていないのかな、、と思い洗濯しました。

そして、最近購入したブラウスの襟ぐりにもファンデーションのようなシミが、、😮💦 

えっ! 化粧してないのに、、、

おかしいな、、、と思っていたら、、

気がついたのです!


正体は、皮膚科で処方されているEGCGクリーム!


こいつや〜〜〜😮

クリーム自体は、ややベージュの色

つけると白っぽくなり色は肌に馴染んでく、、


そういえば、皮膚科の先生が『EGCGクリームは白くしてくれるから、たっぷり塗って1日4回とかつけていいから』と言っていた!

先生が言った白くなるとは、、


酒さ様皮膚炎が治り元の肌の色に白く戻って治る😊

と私は受け取っていたが、、、


先生が言った肌が白くなるとは🤔

どうやら、ファンデーション代わりになるから赤みがカバーできる。という意味だったのではないかと、、4ヶ月たって、ようやく気がついたのであります🙃💦💦



毎回、たっぷり塗って寝て、起床して、すぐ写真をとり、それをブログに掲載していたので、すっぴん素肌ではなかったことになる😫

まじか、、、(汗)💦

参った参った💦


だから、お風呂上がりに赤くなると思っていたが顔を洗いクリームが落ちるから素肌がでて赤み肌が露出するということだったのだー😐 



それに気がついてから写真を撮るタイミングを洗顔後にしようとしたが、ずっと起床時に写真を撮っていたので、タイミングずらすと忘れてしまう日が多々出たので、やはり写真はクリームがついているけど起床時に撮ることにした🙂



そう考えると、洗顔後の素肌は、まだまだ広範囲がピンク色で、たまにブツブツでて痒くなる🤐💦

朝の浮腫感は、だいぶ落ち着いてきた😊


しかし赤み感や痒みが落ち着くには、まだまだまだまだかかりそうだ。

でも、めげずに回復していると信じて、これからも頑張るぞ💪😄


あ!体重は、ようやく−2.5キロ😀

もうすぐ目標に到達💗 

目標まであと少し頑張ろう〜😆


最近は、フラワーベース集めがマイブームで、お部屋を好きな花瓶や植物で飾っていて、今日は、そんなお部屋の明るい仲間たちを掲載させて頂きます😀ちょいとミニ植物園になりつつあります😅


良い夜を✨✨✨

オヤスミナサイ😪😪😪