酒さ様皮膚炎 脱ステロイド 23日目
怪物くん日記

今朝は昨日より、おでこの湿疹が少し減って、ほっぺの赤い範囲が狭くなり、湿疹もやや減っているように感じた☺ 指で顔面を触ると湿疹でザラザラしているが、ちょびっとづつマシになっている気がする🙂

脱ステロイドしたてのときは、毎日、朝鏡を見るのが恐怖でしかなくて、特に腫れ上がる場所が毎日移動していたので顔面が毎日違う仕上がりに👺
どの仕上がりも怖いものだった、、
でも今は毎日、鏡をみるのが楽しみになってきた☺ 見てもあまり代わり映えはないけれど、恐怖よりずっといい😊

今日は、近所に観葉植物を見に行った😊もともと観葉植物が好きで部屋にいくつかあるけれど、コロナ時代になり家で過ごす時間が増えて、さらに緑を置きたくなってきた☺
お店には素敵な植物達が並んでた。
感じの良い店員さんが色々と植物を説明してくれて、、、『あっ!オススメあるんです。サボテン系でこんな可愛くて560円で、、なんといい香りがするのです。マスクとって香ってみてください。』と、、、、😮💦
私の顔の前に植物を差し出てくれたのですが、、、
えっ💦そうか、こういうシチュエーションもあるのか、、💦
予想外の展開😭

マスクから出てる場所は、いたって普通だから、、
まさかマスクの下が、お猿のお尻状態とは、まさか誰も思ってもいないだろから、、、それは驚かせてしまう😫
私はマスクのまま、香ったふりをして、『あ〜いい香りですね』と言ってみた🙄 しかし何の香りもしなかった。
マスクしてちゃ、そりゃわからない😭しかも、よりによって今日は2枚重ねてた💧
どんないい香りなのが気になってしょうがないけど、、、
結局、冷や汗かいて集中できず帰宅した。
もう少し赤みが落ち着いたら嗅ぎにいこう😄👌



あ、、またリンゴ顔の話が抜けてしまったのでまた書くことにします😊

明日は、どんな1日だろか🤗

おやすみなさい😪