より厳しい条件で問題ないならいいんじゃない?
って思うけど、規則がそうなら仕方ないかもね。
ただ、欧米の厳しい条件を考えたら
日本の緩い基準より厳しい基準で車を作るのは歓迎だ。
今回の件は、国交相の「自分達の言うことに従え!」
なんと傲慢な国交相。
こんなくだらないことやってるかや
本社を外国に置きたくなるのもわからないでもないよ。
日本潰しは陰謀論じゃない。
本当に日本を潰したい奴らがいる。
岸田政権はそこの肩堂を担ぐ…
というか、自ら進んで差し出してる!
日本沈没を止めなければ!
辛坊治郎氏談
例えば追突時の燃料タンクの安全性をテストするために、認証を受けるためには後方から1.1トンの重さの物体を衝突させる必要があります。
トヨタはこのテストを、他の国際標準の検査に合わせるために1.8トンの重さの物体を衝突させたデータを流用していました。
今の多くの車は、軽以外は車重1.8トンくらいが普通ですから、追突事故を想定するなら1.8トンが適当でしょう。
詳細は以下リンクから