イラレめんどくさいわ〜っていうぼやき |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

なんとボーナスが貰えるとなって、まだ振り込まれてないのにも拘らずAmazonさんでいろいろフライングポチッてしまいました。よしのです。宵越しの金は持ちたくても持てねぇ性分。


それはさておき。


Vector Tuts+っていうデジ絵チュートリアルがいっぱい載ってるサイトがありまして、久々にそれでイラレを勉強しようと思ったら、なんか違う名前になってました。


Vector Tuts+はなくなってたけど、内容がどうもほぼ同じって感じのサイトがヒットしたので、おそらくサイトの名前を変えただけなんだと思います。何て名前だっけな?


まあとにかく、そのサイトを見て自分が気に入ったデザインを真似っこして作り始めたんですが…


{664C6AC4-886B-4539-9CCC-65A0ED291DE9}



はい、滞っております!(๑•̀ㅂ•́)و✧


お手本の絵は、文字の周りにお花とか葉っぱがワ〜ってなってるんですけどね。


左のオレンジっぽいクリームパン?みたいなのが、何種類もあるお花の1つを作ろうとしてる最中のモノなんですが。。。


この後の工程としては、葉っぱや茎も作って、更にそれらを文字に絡ませたりとかするワケですよ。しかも何種類も。


まぁ〜
めんどくさいったらw



上の写真じゃ分かりにくいけど、文字にもグラデーション入ってたりするんで、文字作った時点でもう疲れてましたw


更に。

旧Vector Tuts+であろうそのサイト、英語なんですよ。同じイラレなんで用語はだいたい共通してるんですが、たま〜に「何やそれ⁉️」ってなって、余計な時間を取られてますチーン



でもね。



お手本のデザインが、ほんと素敵なんです!なので、何とか完成まで辿り着きたいです。


いつになるか分かりませんけどね\(^o^)/



まぁ要するに。


私、イラレ向いてないのかな?ってことでw ←あんなに好きだったのに…



年々いろいろ面倒臭くなるわ〜。。。



赤薔薇つづく赤薔薇

※上で言ってたサイトは、調べたらenvatotuts+でした。vectorの方が分かりやすいのに何で変えたんだろーね?