素材販売 |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

ホワホワしてるとよく言われます。よしのです。

先週手足に妙な湿疹が出て、皮膚科に通うことになりました。手足の湿疹はウィルス性のモノで、ついでに体や顔のブツブツはアトピー性皮膚炎だということが発覚ポーン

常々痒いな〜とか、汗疹がひどいな〜とか、ニキビ治んないな〜と思っていたけども。まさかそれがアトピーだったとは、ビックリです。。

ホワホワしてるからウィルス取り込んじゃったり、ずーっとアトピーだったのに気付かなかったんすかね。やんなっちゃう。



そんな話はさておき。ですよ。ここから本題。


素材販売をやってみようかと企んでます。ストックフォトならぬ、ストックイラスト(とはあまり言わないねぇ)。

つまり、ネット上の記事やらお店のチラシやらに使う為の、イラストを描いてみようというわけです。


ずっとずっと前から考えていたことで、実はPIXTAさんというストックフォトサイトにアカウントも作ってあったんです。数年前に。。


でも何もせず、放置していました。


今月、恐る恐る自分のアカウントにうろ覚えのパスワードを以ってログインを試みたところ…



入れた!


アトピー同様、ずっと放置してたのに!ありがとう、PIXTAさん笑い泣き



以前テキトーに付けた自分のクリエイターネームをよしのに変えまして、私のページは未だ真っさらです。

{6EE9FA12-905D-434E-B521-1147D075215D}

プロフ画像すら無いよ。。



まあとにかく。とりあえず何か数枚描いてアップしようと思っております。


で、昨日こんな作業をしておりました。

{825A81BF-254F-4688-A480-BD62145AD33C}


アイデア出しみたいなもんですかね。


誰に向けて描くか、どういうものが求められるか、素材として使いやすいか、とか、いろいろ考えるのが勉強になります。


主にイラレを使おうと思っているので、イラレの練習にもなるはず。




こういうサイトにイラストを上げてらっしゃる方々は、みんな数百枚とか販売してます。


スゴイネー!


私はまだ1枚も描けてませんが、数年掛けて、もしくは一生?掛けて、ホワホワゆるゆるやってこーと思います。



売れればもちろん嬉しいけど、たとえ売れなくても、描いてくうちに技術とか考え方とかを成長させられれば、と。。願っておるのです照れ