ゆでたまご |   よしのーと

  よしのーと

イラストとか工作とか頭ん中とか。
自分のアートを探し求めて右往左往。

ゆでタマゴは半熟派。よしのです。


昨日、ゆでタマゴをたくさん作りました。少量のお水(お鍋に1〜2cmの深さ)で作ります。

ズボラだから、タイマーとか使いません。でも茹で加減には拘りたい。


そこで活躍するのがコレ。

{77CB1C0B-2FEA-4373-8B12-49693A41503B}


エッグタイマーなる物です。タマゴと一緒にコイツを入れて茹で、『半熟』のところまで白くなったら出来上がりチュー


ビバ100均。


そうしてゆでタマゴを作ると、ついついこういう衝動に駆られます。



はい、殻にらくがき。


{F91CE089-BA0F-4833-AF8C-55A15B7CCB2D}




別の角度。

{43A8A0CC-6837-4C0B-AE61-DC19F18A4526}



バイト前に眠い目を擦りながら、私は何をやってるんだろうか。。。


なんて思いつつも熱中。


時間が無かったので、3つだけ。てゆか、ケンシロウが難しかったんだよ。。


そして3つともバイト先の仲間にあげちゃいました。元々そのつもりで描いてたんだけど。今日のお昼ご飯にでもしてくれれば本望なり。



ゆでタマゴとか、ピスタチオの殻とか、ミカンの皮とか、らくがきしたくなりますよね。


お菓子の箱の裏とかも。。


他に良いらくがき場所があれば教えて下さいm(_ _)m