すごいカバー力のファンデーション | 哀愁コスモス

最近、トシモトシだし、肌疲れが気になる・・・ということで、ミネラルファンデを買いました。

 

 

ここ数日、すごく乾燥してますよね。

 

あっちこっちで火事が起きてるみたいだしガーン

 

私は、「肌に優しい」と書いてあるとはいえ、メイクをさっぱり落とせるオイルクレンジングを使っていたので、これをやめようかなぁと。

 

どうせやめるなら、クレンジングをやめようと思って、ミネラルファンデにしてみました。

 

上のリンク先のブログを見て、いいなって思ったので買ってみたんですが、これが、想像以上のカバー力でびっくりしました。

 

パウダーファンデのように固形になっているんですが、いつもの感覚で塗ると、厚塗りかっていうくらいになってしまうので、少しずつ少しずつ塗ってます。

 

このファンデは、買ってみて知ったのですが、下地もいらないんですね。

 

だから、下に塗る日焼け止めのことを気にしなくていいので嬉しいです。

 

日焼け止めって、案外クレンジングじゃないと落ないものも多いんですね。

 

私が持ってるのも、それほどSPF値が高いわけでもないのに、要クレンジングなんですよね。

 

カバー力もあって、ツヤ感もあり、肌にも優しいのでおすすめですよー。

 

肌の乾燥は・・・

 

少しずつ良くなってるかもしれません。