さて、今日はライブですね。Nemunekoとしては久々の。程よく緊張。
ちなみにワタクシ人生初のライブらしいライブは高校生の時。hideのコピーをやった時でした。
その時のバンド名が確か「BANG AND STAY NOW」で、なんか意味がありそうでなさそうでアヘアヘ。
しかしてその真意は。
カタカナ読みで「バンドしてぇなぁ。」と読めるから。というウンコみたいな理由付け。
ていうか読めないですからね。どう譲歩しても「バーンドすてぇなぅ」。今の「なう」文化と、少しの東北訛りらしき発音が折り混ざった絶妙なバンド名かと。
それでも、そんなウンコをすり潰したようなバンド名でも、名前が記入されたバックステージパスを貰うと当時は嬉しくて、大事に大事にとっておいたんです。
ただメンバーのみんなは楽器ケースやエフェクターボードに貼ったりして、これでもかというぐらいに見せびらかしてくるのです。
いや、見せびらかしたつもりはなかったんでしょうが、当時のcomeco少年には圧倒的にうらやましかったのです。劣等感というヤツです。
負けじとワタクシも何かに貼ろうとしたのですが、スネアケースもスティックケースもイマイチステッカーが張り付きそうな素材ではないのです。一度試してみてもよかったのですが、粘着力が弱るのを恐れたワタクシは、最も確実な場所に貼ろうと考えました。
そして行き着いたのが、スネアドラムの胴部分。つるつるしてて金属的。(実際には塗装コーティング)これなら簡単には剥がれまい、と考え、レッツ貼りハリ。
そりゃもうバチッと貼ってやりましたよ。ドラムセッティングした時にちょうど自分の真正面に来る位置に。
これでライブ中いつでも目の前には我らがバンド「BANG AND STAY NOW」の名が!このウンコみたいな名前が!これで演奏も百人力だ!
いや、なんかビックリするぐらいダサくて。なんか青くて色合ってないし。バンド名の横に筋肉ホールとか書いてるし。なに筋肉って。というか楽器に悪そうな気もするし。
で剥がそうとしたらネバネバ跡が残りやがる。ウンコのくせに。いや、ウンコだからか。こびりつきには実績がある。やはりウンコで間違いなかった。
それから結局どうしたかは覚えていません。まだ残ってるかなぁ。
さて、AV見てから出発します。今日は楽しみです。見に来てくれる人は気合い入れてどうぞ。