「ん・・・なんてか・・・俺悪魔に会っちゃったらしい・・頭に直接話しかけられた」とカイト。

ヨシヒロは本気で少し怖かった。

 

・・・狂っちゃったのかな・・・ここはあまり騒がず・・・

「どんなふうに話しかけられたの?」彼はさりげなく問いかけた。

 

「んー今怪物・・サンダルフォン?が現れてるじゃん。で、それと戦えって。変身して」そう言いながらもカイトはニヤついていた。

「あ!なんだ嘘じゃん!」ヨシヒロは言った。

「違う!違う!ごめん。笑ったからいけないな。ほんとなんだよ。てか俺狂っちゃったのかなあ?頭の中に言葉じゃないんだけど、すげえはっきり伝わってきたんだよ」今カイトは真顔だ。

 

「・・・ホントにホント?まあ・・・いまサンダルフォンが現れてるくらいだからね。おまけに豊洲に核ミサイルが落ちたし・・・」とヨシヒロ。

「全然効いてねえみたいだけどな」カイトは言った。

「変身て・・どんな風に変身するの?」ヨシヒロは一応聞いてみるか、てな感じである。

 

「まだわからないんだ。すげえ不安でさあ・・あ、その時ね、部屋からダッシュで飛び出すのを必死でこらえたんだ。足ばたばたさせてさあ。必死で我慢したんだよ」カイトは言った。

 

「ほんとに?そんな状態に?」ヨシヒロは言った。カイトは真面目だ、ある意味で。言葉も厳密を旨とする。当人はそのつもりだ。そしてそのことをヨシヒロは知っている。

 

「で、声じゃないんだけど・・変身して戦えって。」とカイト。

カイトもヨシヒロも仙台在住だ。まだサンダルフォンの脅威にはさらされていない。

「それで・・・その悪魔は、続きはなんて言ったの?」とヨシヒロ。

「河川敷に行けって・・」とカイトは言った。

 

「で?行くの河川敷」とヨシヒロ。

「一応な・・まあとりあえず行ってみようと思う。面白そうだし」カイトは言った。

「うううん・・まあじゃあ・・行ったら結果教えてよ」ヨシヒロは特に止める気はなかった。もう少し様子を見よう、位にしか思っていない。

 

     変身

 

 

 

イベントバナー