今日届きました。

アミノコラーゲン😛

 

 

 

 

僕は30代から、50肩状態になってしまって

かなり肩が痛くなっていました。

 

肩の関節を鳴らすと一瞬、楽になったような気がして

しょっちゅう回したり、腕を少し持ち上げてみたり・・・

でも無駄でしたね(笑)

 

そして、筋トレをするようになり、かなり緩和したのですが・・・

 

筋トレをやり過ぎたのかは、はっきりしませんが、また痛くなり始めてしまいまして・・

 



で、軟骨成分云々!とかありますよね?

色々試しました。

 でも余り効果を感じられなかったのですが、


ふうん、コラーゲンねえ・・・と試しに飲んでみたのが

明治のアミノコラーゲンです。

 

飲んでみたら、気のせいなのか、何となく肩の痛みが緩和したような・・(笑)

 

今すぐに買おうとは思わないでくださいね。

 

他の軟骨成分!にはなかった位には緩和しました。

 

買わないで済めばそれに越したことはないので

買うのをやめてみたことがあるのですが

 

ジワジワと痛みが戻ってしまい

また飲み始めました。

 

そして今回、一週間ほど切らしただけなので大丈夫だったのですが

なんとなーく痛くなり始め?みたいな感覚が

飲まなくなって、4日位から

出てきたような気がします。

 

そんなに、ひどくもならなかったから

 

別に飲まなくても、大丈夫なのかもしれませんが

何となく怖いのでやはり買ってしまった(笑)

 

昔、派遣先で、肩こりが酷くてマッサージに結構、通っている人が居て

そんな重くしなくても、適切な筋トレをすると緩和しますよ?

と言ったことがあるのですが

 

にやっっと笑って、いや!マッサージに行く!と(笑)

ああ、ホントに動かすのが嫌なんだ(笑)

 

僕にはちょっと分からない感覚ですが

人によって、何としてでも嫌!って違いますもんね

 

仕方ないですねえ・・・(笑)

 



 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部