おいでいただきありがとうございます。

 

 経理の仕事は軽んじられていますね。本当に。僕は職種で見下したりはしないけどなあ・・・。


 まあ、職種で軽んじるなんて事をすれば、僕は怖くないので反撃されるだけだし。

でも軽んじられているという感想は同僚も言っていたので、当たっているのでしょう。

 

 チェックして回覧して欲しい書類があるのですが、それをしてくれない。


 回覧はいいでしょう・・というのは僕が一人一人に置いているから(笑)回覧になってなくて非効率的ですが、仕方ないです。

 

 しかし、しかし回覧最後なのに、見ない、これは困ります。毎月毎月何年もやってることなのに・・・。

「忙しいから。」との事です、それを宣うのは社長(笑)

 はあ・・・そんなことを言われましてもねえ・・・

 

 つまり人手不足も彼の選択の結果(笑) 社長が選んだ道ですが?と思います。

 

勿論 積極的な選択ではないでしょう。人手不足いいねえ!なんて事ではないでしょう。

先延ばし系の選択の結果ですね。人を増やすのは教えるという作業が入るため、めんどくさいという理由。

 

 そりゃあ、先延ばしは僕だってするから分かります。でも仕事では、なるべくやらないようにしています。

というより出来ませんよね?怒られちゃう(笑) 

 

 あの心理は良くわからない・・・そこまで難しい事なのでしょうか?

 


 まんえん防止法施行?の為、出かけないゴールデンウィークになるかも?らしいですが、小池さんにカンニング竹山さんが噛み付いたのは分かる気がする。


余りちゃんとやっていない?感があります。


 小池さんにしても、そりゃあ他人事でしょう。僕だってニュースで泣いたりはあまりしないです笑。皆んなそう。

 

 でも仕事ですよね?頑張って都知事になったんでしょう?とか思ってしまう。

あの方、ふわぁっとコミットしない。そんな感じ?笑。


 それでは皆さん良い一日をお過ごしください^_^







これはまさに僕。豆腐メンタル笑。



すいません、汚くて(°▽°) どの道爪尖れるし、捨てるのも面倒で、、笑。