夙川のカジュアルフレンチでランチ | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

最近は雨続きの毎日ですねニコニコ

お天気が悪くなると、
体調が悪くなる、
やる気が出ない、
と言う方も多いのではないでしょうか。

ヨーガセラピスト
顔ヨガインストラクターのマイコですニコニコ


週末は、ヨーガ療法士の研修会でした。

朝から夕方まで、
1日勉強させて頂きましたが、
聖典の学びは、相変わらず
心が洗われるようで、
久しぶりに皆さんと唱えるマントラが、
私の内側の中で響いて、
調和を感じつつ、
自分のエセ行者ぶりを
毎度の事ながら、大きく反省し、


研修会が終わった後、
晴れやかな顔で家に戻ってきた私に、


まいちゃんの、
腐りきった性根が
また直って良かったね!


………と、

夫がにこにこしながら
話す姿に、
少し引っかかりを感じるも、



どんどん難しくなっていく内容に
抜けていく同期の療法士も多い中、
正直心が折れそうになりますが、

何とか学びを続けていきたいと、
改めて、自分を見直せました。



顔ヨガと、
ヨーガセラピーは
同じヨガ、と、ついていますが、
全くの別物です。


私は、ヨーガセラピーにより、
大きく生き方が変わることとなりましたが、

ヨーガは体を柔らかくする体操ではないので、

英雄のポーズをとるから
気持ちが前向きになって、

ここの筋肉を伸ばすと、
腰痛が治りますよ!

と言った、
決して単純なことではありませんが、

恐らく本質を知らずに、
一般のヨーガを指導しても
ヨーガをやれば何だか気持ちいい、
スッキリする!と言うことは 
充分ありえます。


そして、
お天気で体調が悪くなる方は
自律神経の乱れによる
可能性が高いと思われます。


過緊張をよぎなくされる、
このストレス社会において、

何千年も前からの
ヨーガの智慧が、
現代人に多く支持されているのは
大変納得がいきますね。




さて、

こんな良いこと書いても

皆さん、勢いよく
読み飛ばしていると
思われますので、



少し前にランチで行った、
夙川のカジュアルフレンチ
パザパ
のお料理のお写真をちゅー

{CC69BE97-99F5-47B4-A726-7B18D895E3B1}


{034BCFA7-900B-4F0A-AFD0-FBD6A2BC7459}


{E3A33D43-8B36-4751-B0A4-259F1C7886ED}

{7BDF1529-88FA-41B7-A3E0-60670ED7ABA7}

{F8FA66B0-FC32-4E6F-90C6-A6CD6815D9E7}


 
お子様セットもありましたウインク
1200円
量はさほどありません^ ^
取り分けは禁止で、
注文が必要とのことです。
うちの娘は足りなかった……
{89B06135-7788-446C-828C-5E18ECC022E6}


メインは、私はお肉にしましたがわ
うーん!とっても美味しかったですデレデレ


えーと、そう、

お店のお名前が、パザ……

……パ…
パザ……
そう!パザパ…!


もちろん、
明日には忘れるている
自信があります!
えへへ。


これを書きながら、
なんどもネットで確認しておる次第ですが、


私も!
私も覚えられる自信がないわ!

と、おっしゃる皆さま、

きっと気が合うかと
思いますので、


ぜひお会い出来ることを
楽しみにしておりますウインク





自分の10年後の顔を
好きでいられるように、
西宮ガーデンズで
顔ヨガやってみませんか?


顔ヨガ、初めての方も、もちろん大丈夫!
日程、時間、参加費、詳しくはこちら


{B99F21AE-5BE7-4FBB-8E8C-D4C236E54399}




ヨーガセラピーについて


※現在、ヨーガ療法は、サークルでのグループレッスン、塚口カルチャーセンターでのグループレッスンとなっております。
来年度から、どなたでも受けられる、単発レッスンを思案中ですので、ヨーガ療法を受けられたい方はどうぞお気軽にご連絡ください。
マンツーマンでのヨーガ療法指導は受け付けております。時間や場所はご相談となります^ ^